宝山酒造:酒蔵見学(新潟市西蒲区)

韓国から来てくださった、先生と一緒に
岩室にある宝山酒造で酒蔵見学をさせていただきました。
蔵の中に入ると、お酒?糀?のとっても良い香りが満ちていました^^
宝山酒造:酒蔵見学(新潟市西蒲区)_c0120210_2328896.jpg




日曜日だったので、残念ながら作業はされていませんでしたが
女将さんのお話がとっても楽しかったです。
宝山酒造:酒蔵見学(新潟市西蒲区)_c0120210_2329378.jpg

床柱がすばらくてビックリ!柿の木だそうです。
女将さんのお肌がとてもきれいで、伺ったら純米酒を化粧水の代わりにつけているとの事
早速買ってきましたよ(へへ)
2日ほど使っていますが、これでお肌の調子がよければ添加物も何も入っていないし
お値段もすごく安いのでありがたいな(へへ)
小鍛冶屋のシェフがお勧めしてくれた、宝山の板粕も買ってきました。
粕汁はもちろん、豆乳甘酒やミルク甘酒を造って飲むのが楽しみなんです。
宝山酒造:酒蔵見学(新潟市西蒲区)_c0120210_2339155.jpg

時々そら野テラスで買っていたいちご甘酒も宝山酒造の商品でした。
これも本当に美味しいよ(*^^*)


詳しくはこちらをどうぞ
by chacha-happydiary | 2017-02-20 23:41 | 自分磨き(習い事など) | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31