季節のお魚と美味しい保存食(2016.6.28)

北陸ガスが主催する「季節のお魚と美味しい保存食」
今回は、「いかめし」「ポークの紅茶煮「にしんの旨煮」「福神漬け」
今回もとっても美味しかった(^^)v
季節のお魚と美味しい保存食(2016.6.28)_c0120210_23285517.jpg




いかめしは秘密兵器(笑)を使うと簡単にイカの中にもち米を詰めれます。
季節のお魚と美味しい保存食(2016.6.28)_c0120210_23331772.jpg

にしんの旨煮は目からウロコ
今まで、ニシンを煮るのは乾燥の身欠きにしんでしか作ったことが無かったんだけど
今回は半生のソフトタイプを使います。
これなら、下準備も手軽で柔らかいからM子ちゃんやあっぴーでも食べれるな^^v
季節のお魚と美味しい保存食(2016.6.28)_c0120210_2338331.jpg

福神漬けも自分で出来るんですよ。
手作りを食べると市販の福神漬けは買う気にならないな~
バットにいっぱいの野菜、これで福神漬けを作りますよ(へへ)
季節のお魚と美味しい保存食(2016.6.28)_c0120210_23354771.jpg

by chacha-happydiary | 2016-06-30 23:39 | 自分磨き(習い事など) | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31