文旦(高知県)

高知の文旦を送っていただきました^^v
かんきつ類には目がないのですが
中でも文旦は大好物
これは露地物なので、皮が厚く剥きやすい
手がべたべたにならないところもお気に入り♪
文旦(高知県)_c0120210_22102027.jpg

ご馳走様でした、とっても美味しかったです。
Commented by ボタン付け三級 at 2015-03-26 18:50 x
これは良い物を戴きましたね。
文旦、美味しいですよね^^。
露地物なら今が旬なのでしょうか?
旬つながりで私は今日、初物のタラの芽を採ってきましたε(❀◕‿◕ฺ )з

Commented by chacha-happydiary at 2015-03-26 22:56
ボタン付け三級 さん
本当に文旦は美味しいですよね^^
露地物は4月いっぱい位が旬だったと思います。

初物のタラの芽^^
食べ物からも春を感じられますね。
旬のものをいち早く食べるなんて
これが一番の贅沢ですね^^v

by chacha-happydiary | 2015-03-26 00:00 | おいしい物(果物・野菜) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31