京都・2013年12月

昨年の12月に会社の研修で奈良へ
前泊して、一日だけ京都を楽しんできました。
一番の目的は、久しぶりにミズキちゃんとサトミちゃんに会うこと(*^^*)

伊勢丹で待ち合わせして、お昼ごはんはグランヴィア京都の中にある「六本木樓外樓」
京都の町が一望できるとっても素敵なお店
脂っこくなくてとても上品なお味^^v
京都・2013年12月_c0120210_2338626.jpg




甥っ子が大学受験なのでお守りを買いたいので、北野天満宮へ連れて行ってもらいました。
京都・2013年12月_c0120210_23435743.jpg

合格祈願をしっかりさせてもらったところで、「粟餅所・澤屋」で粟モチを頂きました。
京都・2013年12月_c0120210_23454634.jpg

お泊りは「京都第2タワーホテル」
京都・2013年12月_c0120210_23482341.jpg

お部屋が空いていたそうで、ツインの広いお部屋にしてくださいました。
窓から隣のセンチュリーホテルのライトアップされたチャペルが見えてとってもラッキー♪
京都・2013年12月_c0120210_23493287.jpg

ホテルで頂いたチケットで京都タワーへ
京都・2013年12月_c0120210_23501513.jpg

高いところ苦手なんだけど、夜はあんまり怖くない(へへ)
京都・2013年12月_c0120210_2351679.jpg

久しぶりの第一旭のラーメン・・・やっぱおいしい!
京都・2013年12月_c0120210_23544544.jpg

朝は「カフェ ラインベック」でパンケーキを早起きしたかいがあったよ^^♪
京都・2013年12月_c0120210_23561789.jpg

ラインベックの近くにあった「卯晴」今度はここにも寄ってみたいな
京都・2013年12月_c0120210_23581784.jpg

錦戸亮君の「陰陽屋へようこそ」を楽しく見ていたので
安倍祥明(笑)じゃなくって、「安倍晴明」様をお祀りする「晴明神社」を参拝させてもらいました。
京都・2013年12月_c0120210_010946.jpg

帰りに大阪駅で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を
京都・2013年12月_c0120210_21324423.jpg
京都・2013年12月_c0120210_21332349.jpg

研修で泊まったのはホテル日航奈良ここでも広いツインのお部屋でラッキー♪
京都・2013年12月_c0120210_113177.jpg

京都・2013年12月_c0120210_1134052.jpg

Commented by mina2013 at 2014-01-06 22:41
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
京都に来られていたのですね~
関西に住んでいながら、京都の美味しいお店はぜんぜん知らないので
参考にさせて頂きます~♪
晴明神社 行ってみたいっ(≧▽≦)
Commented by chacha-happydiary at 2014-01-08 00:18
funiちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

京都は本当に美味しいものがいっぱいですよね。
和食や和菓子が美味しいのはもちろんだけど
お肉や洋菓子も美味しくって私の住みたい街NO.1なんです(へへ)

晴明神社こじんまりとしていて良かったですよ
星のマーク?見て一人で舞い上がっていました^^♪
by chacha-happydiary | 2014-01-05 23:41 | | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31