若松ガスのお料理教室に行ってきました

平日の夜に教室があったので、「若松ガスの料理教室」に行って来ました。

先生はTV出演もされている方だよと、
とにかくお話がおもしろ~い
楽しくおいしいお料理を教えて頂きました^^♪
若松ガスのお料理教室に行ってきました_c0120210_21295686.jpg




メニューは
「野菜の卵煎り」
初食感の香ばしくってふわふわした卵がポイント
教えてもらった、このふわふわ卵を使った卵サンドも作ってみましたよ(*゚ー゚)v
若松ガスのお料理教室に行ってきました_c0120210_21315213.jpg

「揚げ茄子の香り和え」
手作りポン酢にナッツが効いて美味
若松ガスのお料理教室に行ってきました_c0120210_21323387.jpg

「蒟蒻のきんぴら」
蒟蒻を炒ることで歯ごたえが良くなりま~す。
若松ガスのお料理教室に行ってきました_c0120210_2133851.jpg

「香り御飯」
彩りがきれいで、歯ごたえが楽しいよ!
若松ガスのお料理教室に行ってきました_c0120210_2133353.jpg


どれもとってもおいしかったです。
先生、ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。


被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
Commented by ann-mam at 2012-08-30 16:13
どれも美味しそうですね。(o^-')b グッ
ふわふわ卵もいいですし、茄子にかなり惹かれました。
蒟蒻は、こちらの蒟蒻と違うのかな?
もっと固めに見えるんですが・・・

料理教室、行ったことがありません。ォィォィ(;・・)ツ☆
この歳(どの歳なんだか・・・)になるまで全部、自己流です。
私の家族は可哀想だったわ。
だから我が家は外食が多いのかと改めて思いました。m(_ _)mスマン

茄子は参考にさせていただきます。
これからも色々なレシピ、教えてくださいね。
手の掛かるものは、全て避けて通るannです。/_・)/_・)/_・)/
Commented by chacha-happydiary at 2012-08-30 20:11
annさん、ふわふわ卵おいしかったですよ。
白身をとかないのがコツなんです。
蒟蒻は一回ゆでてそれを炒めるので、普通の蒟蒻より固めになってすごく歯ごたえが良くなっているんですよ。
お料理教室は大好きなんですが、家で作るのは簡単な物ばかりになっちゃいます(^^;)

今まで溜めておいたレシピを整理するためのブログ「茶々のメモ帳」を作っているので、時間のある時のぞいてみてくださいね^^♪著作権の関係でファン限定記事が多いのでもし見たいものがあれば、お手数ですがファン申請してくださいね。
Commented by たこ at 2012-08-30 21:21 x
特技は美味しそうな物に食い付くことですが(^^;;最近食べる事からチョット遠ざかり気味(暑過ぎのため!)

どれもこれもみんな美味しそうですね、画面から我が家の食卓に飛び出してくれればいいのにと、夢のような事を思ってしまいました(^ ^)

加茂に杭州飯店で修行した人が「成龍」と言うお店をオープンしました。杭州飯店とほぼ同じ味だそうで〜す。
加茂市役所前の「ビストロダイニングVG」に少し前に行ってみました。加茂マカロニを使ったグラタン(ペンネみたいな感じかなぁ)とか有って、美味しかったで〜す。
Commented by chacha-happydiary at 2012-08-30 22:38
たこさん、杭州飯店で修行した方がお店出されたんですね~
燕三条系のらーめん大好きなので、ぜひ食べに行きたいです*(≧〇≦)*
加茂マカロニってあるんですね~
国産小麦とか使っているのかな?これも食べてみたいなぁ~~(へへ)

夏は暑くないと夏じゃないんだけど
ちょっと暑すぎですよね(><)
雨もほとんどふらないので、大好きなお米がちゃんとできるのか心配になってきちゃいましたよ。
猛暑ももう終わって欲しいよね❤
by chacha-happydiary | 2012-08-30 00:00 | 自分磨き(習い事など) | Comments(4)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31