燕三条『畑の朝カフェ』が今年も開催されます。

燕三条『畑の朝カフェ』とは
農産物が違えば芽の出る時期、花の咲く時期、収穫の時期、全て印象が違います。
燕三条畑の「asa café」ではそんな畑の情景を空間と捉え、
燕三条産のカトラリー・テーブルウェアを使って、カフェとして皆様に楽しんでいただきます。
多品目産地である燕三条でしか味わえない、四季折々の空間をお楽しみください。
燕三条『畑の朝カフェ』が今年も開催されます。_c0120210_9303198.gif


ちなみに、燕三条市という市は存在しておらず(・・。)ゞ テヘ
燕市と三条市はそれぞれ独立していて、連携を取りながら様々な取り組みをしています。
新潟県内では、ここら辺(笑)を県央地区と呼んでいます。




燕三条は、世界有数の金属加工の産地であり、すぐれた「モノづくり」のまちとして知られています。
また、一方では信濃川、五十嵐川、中ノ口川に囲まれた地理的環境から土壌に恵まれており、米の栽培はもちろん、桃、梨、葡萄といった果樹やキャベツ、白菜、ねぎ、なす、トマトなど野菜の栽培も盛んで、新潟県内でも有数の多品目産地となっています。
燕三条『畑の朝カフェ』が今年も開催されます。_c0120210_9392390.jpg

畑の朝カフェ(予約制)の開催は下記を予定しているそうです。
6月3日  「ハーベスト」 (燕市井土巻)
7月1日  「渡辺果樹園」(三条市井戸場)
9月    「岡村葡萄園」(新潟市西蒲区)
10月    「睦農園」(三条市下田)


畑の中で、爽やかな朝食を楽しみたいな~♪
7月1日は行けるかな?
前夜飲み会・・・大丈夫か?ダンナさん→お酒弱いから。。。


詳しくは、燕三条「asa café」ホームページをご覧ください。

燕三条夢創紀行(燕三条・弥彦・寺泊・岩室・田上・加茂の観光情報)はこちら


被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-26 21:20
わあ、一気に春本番ですね。
畑の朝カフェのネーミングも素敵ですね。
こちらのテーブルと椅子がかなり素敵!
知ってるカフェの椅子と似ています。
確か外国のデザイナーのものでした。
素敵な企画ですね。
行かれるの私も楽しみにしています。
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-27 07:24
ナナママさん、雪国はGWを過ぎると一気に春が来て、花も一斉に咲くのできれいなんですよ!
畑の朝カフェのネーミングもいいですよね、両市の若い人たちが一生懸命考えているようです。
この写真は去年のブドウ畑の時の物だと思います。
緑の中にとっても馴染んで、素敵な椅子とテーブルですよね。
もしも自宅に大きなお庭があったらこんなテーブルと椅子でお茶でも楽しみたいな~(*^^*)
by chacha-happydiary | 2012-04-26 00:52 | 生活・便利 | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31