成均館儒生たちの日々&奎章閣閣臣たちの日々(チョン・ウングォル著・ 佐島 顕子 訳)

大好きなドラマ「成均館スキャンダル」の原作小説(*゚ー゚)v
ドラマを見て、原作本ぜひ読んでみたいと思いました。
成均館儒生たちの日々(上・下)&奎章閣閣臣たちの日々(上・下)
とっても楽しくてあっという間に4冊を一気読み\(*^▽^*)/
成均館儒生たちの日々&奎章閣閣臣たちの日々(チョン・ウングォル著・ 佐島 顕子 訳) _c0120210_21221760.jpg





成均館儒生たちの日々&奎章閣閣臣たちの日々(チョン・ウングォル著・ 佐島 顕子 訳) _c0120210_21214865.jpg

ドラマでは、ユチョン君が主演ということもあって
学生達にも見せたくなる様な爽やかな青春ストーリー^^
身分差別や女性の自立など世の中の不条理に立ち向かう姿勢に
友情や学園生活&恋愛を織り交ぜた楽しくて、でも考えさせられる一面を持ったドラマです。

小説はドラマに比べ恋愛描写が大人な感じで・・・
時代の不合理や出世欲、信頼と友情や愛についての
心の葛藤や心理描写がとてもきめ細かく表されていて
小説ならでは良さがきちんと出ていますね。
ストーリー展開が楽しくてどんどん引き込まれていきます。
ヨンハ夫婦&ジェシン夫婦の事も、もっと知りたいし
続きが書けそうな終わり方なので、期待しちゃいます
続編出ないかな~~(願)
もちろんドラマもですが(*^^*)


ドラマ「トキメキ成均館スキャンダル」についてはこちら

「成均館スキャンダル」の以前の日記はこちら


被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
Commented by ともこさん at 2012-04-03 09:47 x
ビテオにとりましたよ!!楽しみ(^-^)v
ありがとう
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-03 20:38
ともこさん、ビデオに撮ったって「トキメキ成均館スキャンダル」かな?もしそうなら見てもらえるだけで嬉しいな~♪
見たら、私の大好きな感じっだてすぐにわかるよ(*^^*)

by chacha-happydiary | 2012-04-03 00:05 | Book | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31