伊佐須美神社(会津美里町)

初詣に会津美里町にある伊佐須美神社へ行ってきました。
9日だったからもう初詣って言わないのかな?
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16362560.jpg





手を清め
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16373074.jpg

いつもはここまでで、白い布に向かってお参りするのですが
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16393871.jpg

脇の入り口が開いていて中に入ることが出来ました。
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16402784.jpg


伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_1642985.jpg

参拝をさせていただきました。
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16424484.jpg

呼び込みの声に惹かれてテントの中に
おみくじやお守り破魔矢や熊手など色々あって楽しい

招き猫おみくじを引きましたよ(*゚ー゚)v
目をつむって、招き猫を掴みます。
鯛を持ってる招き猫・・・何か縁起がいいね~♪
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_1645341.jpg

肝心のおみくじは
伊佐須美神社(会津美里町)_c0120210_16521675.jpg

教えは、
「心に高い希望あればいかなる困難も苦にならぬ」
だそうです。。。今年も?今年は?頑張ります(へへ)

詳しくはこちら


被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-11 20:32
可愛いおみくじですね。
流石に雪が凄いですね。
今日はこちらも寒くて雪が
降りそうです。
私だったら、滑って転びそうです。
Commented by chacha-happydiary at 2012-01-11 21:07
ナナママさんの所で、かわいい招き猫見ていたので、クリスタルやらいろんなおみくじがあったのですが、招き猫ちゃんに直行しました。
今日は茨城も今日は寒いんですね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
この日もそうだったんですが、会津は昼間でも道が凍っているので、私は時々転んじゃうんです(^^;)
雪道は大丈夫なんですけどね(へへ)
by chacha-happydiary | 2012-01-11 00:00 |   神社仏閣など(福島県) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31