白根屋さんのいちご大福

古町の「にいがた冬食の陣 「当日座」」へ
「イタリア軒」のハヤシライスやカレークラムチャウダーなどを美味しく頂いたあとで
「白根屋」さんの「いちご大福」「チョコ大福」「栗大福」を買って帰りました。
M子ちゃんがどうしても食べたいと言って、ちゃんと並んで待っていました。
白根屋さんのいちご大福_c0120210_217743.jpg

ジューシーなイチゴに甘さ控えめな白餡が合いますね~♪
チョコは苦手なので食べていないのですが、栗大福もメチャ美味!
これは、和菓子に洋菓子のエッセンスが入っていて良いハーモニーが生まれていました^^v

新潟冬の陣はこちらをどうぞ
http://www.shokuno-jin.com/

白根屋さんはこちらをどうぞ
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15011963/
by chacha-happydiary | 2018-02-12 00:00 | おいしい物(和菓子) | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31