親・子の片づけインストラクター2級認定講座「新潟初開催」

私の友人の青山順子(整理収納アドバイザー・ 親・子の片づけマスターインストラクター)さんが、
「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を9月3日(日)に新潟ユニゾンプラザで開催します。


親・子の片づけインストラクター2級認定講座

言っても片づけないから・・・とママが代わりに片付けていませんか?

でも、代わりに片づけてしまうのはもったいないですよ!
片づけを通して育まれる、選択力・想像力・習慣力の3つの力は
子どもの成長に必要な「生きる力」になります。

子どもが片づけを身に付けることは、自立のための第一歩。
ママが「親・子の片づけインストラクター」として家庭で子どもの片づけ力を伸ばしましょう。


・日時:2017年9月3日(日)10:00〜17:00
・会場 : 新潟・新潟ユニゾンプラザ
c0120210_2259759.jpg

どうしたら、楽しく片づけができるか
難しい年頃の子どもにアプローチするコツなど
私の失敗例も含め、熱く楽しくお伝えしたいと思っています
講座でお会いできることを楽しみにしております。

     整理収納アドバイザー・ 親・子の片づけマスターインストラクター  青山順子


もっと詳しくは、こちらをご覧下さい
by chacha-happydiary | 2017-07-25 22:55 | ひとりごと | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)リンクフリーです。仲良くしてくださいね(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31