田舎家(新潟市中央区)

GWにH江ちゃんが遊びに来たので、田舎家さんに「わっぱ飯」を食べに行ってきました^^
c0120210_21520518.jpg
こちらのお店は、わっぱ飯発祥のお店
お米が美味しい新潟だからこそ味わえる郷土料理ですね。





私がいつも頼むのは「かにわっぱ」
かにの優しい甘味とご飯の美味しさを一層引き立ててくれます。

c0120210_21564494.jpg
セットには、郷土料理の「のっぺ」と佐渡の「銀葉草」がついています。
どちらもとっても美味しいですよ(*^^*)
c0120210_22065907.jpg
いくらたっぷりの「さけ親子わっぱ」

c0120210_22090039.jpg

新潟市中央区古町通9-1457

025-223-1266

11:30~14:00/17:00~22:30

無休(12/31、1/1休業)

120席




by chacha-happydiary | 2017-05-14 22:16 |   食べ物のお店(新潟市中央) | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)リンクフリーです。仲良くしてくださいね(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30