ごちそうエコクッキング(2015・10・6)

北陸ガスが主催するお料理教室「ごちそうエコクッキング」に参加♪
今期も運よく当選させていただき、又色んな料理教えてもらえます^^v

今回のメニューは、
「いか大根」「いかのわた焼き」「いと瓜の酢の物」「きのこの柔らか茶碗蒸し」
ごちそうエコクッキング(2015・10・6)_c0120210_1543388.jpg




ごちそうエコクッキング(2015・10・6)_c0120210_1545299.jpg


いか大根はイカがとっても柔らか~♪
ゲソはわたと一緒に塩をかけてグリルで焼くだけお酒にもご飯にもぴったり!メッチャ旨いよ
とっろとろの柔らかい茶碗蒸し、具はたっぷりきのこで秋の香りがいっぱいでした^^

先生、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
Commented by sarutobietthan at 2015-10-06 22:51
いかも厚いですね。
茶碗蒸しも、美味しそう。
きのこから、いい出しが出ますね。
寒くなって来ると、あったかいものが美味しいよね。
Commented by chacha-happydiary at 2015-10-07 23:43
ナナママさん
茶碗蒸しの具がきのこだけ
本当にきのこから良いダシが出て美味しかった。
早速今日家でも作ってみました。

本当に朝晩寒くなってきて、あったかいものが美味しくなって来ましたね。
今はファンヒーター付けたくてしょうがないけど
一度使ったら春まで使っちゃうなと思って我慢しているよ^^;

by chacha-happydiary | 2015-10-06 16:00 | 自分磨き(習い事など) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31