やった〜(≧∇≦)日本代表南アフリカに勝利!

ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会
ジャパンが南アフリカ(世界ランキング3位)に勝ったよ*\(^o^)/*
嬉しくて涙が出た^_^


やった〜(≧∇≦)日本代表南アフリカに勝利!_c0120210_2132343.jpg

やった〜(≧∇≦)日本代表南アフリカに勝利!_c0120210_219335.jpg

やった〜(≧∇≦)日本代表南アフリカに勝利!_c0120210_2134737.jpg

 (写真はラグビーフットボール協会よりお借りしました)


詳しくは「ラグビー愛好日記」をどうぞ




ラグビーW杯 「ジャーパン」の大合唱 スタンドは日本の応援一色に、逆転の瞬間翻った日の丸

産経新聞 9月20日(日)16時38分配信

【ブライトン(英南部)=内藤泰朗】「ジャーパン、ジャーパン…」。約3万人の観客で埋め尽くされたブライトンの競技場は最後の15分、日本の応援一色となった。日本は「ジャパン」の大合唱が響き渡る中で逆転トライ。その瞬間、観客は総立ちとなり、優勝候補の強豪、南アフリカに歴史的な勝利を収めた「日本のミラクル(奇跡)」をたたえた。

 試合開始前には、誰も参加20チーム中でランキング13位の日本の勝利を予想していなかった。

 だが、身長や体格で見た目では明らかに劣る日本は前半、過去2回、世界王者に輝き、経験豊富な有力選手を投入し万全の布陣で臨んだランキング3位の南アフリカを相手に抜きつ抜かれつの大接戦を展開。競技場の雰囲気は変わった。

 後半も、日本は南アにトライを奪われリードされても冷静さを失わず、何度も追いつき、逆に南アの選手たちを精神的に圧迫。南アにミスやペナルティーが多発し、イエローカードで南ア選手が一人減ったチャンスを見逃さなかった。

 最後の15分は、「ジャパン」コールの嵐がやまず、競技場が共鳴。まるで日本で試合をしているかのような雰囲気に包まれた。

 劇的な逆転勝利の瞬間、競技場には、無数の「日の丸」が翻った。日本人サポーターたちだけでなく、地元の英国人や南アのシンボルカラー、緑色のユニホームを着た南アサポーターたちも日本チームに惜しみない拍手を送った。

 無言で競技場を後にする南アサポーターの中で、日本チームに拍手を送り続けていたジョージさんは「こんな素晴らしい試合はみたことがない。興奮した。日本の真剣さが伝わってきた。こうなったら、日本には決勝リーグに進出してほしいよ」と語った。

by chacha-happydiary | 2015-09-20 21:42 | ラグビー&スポーツ | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31