もも太郎(セイヒョー)

新潟でアイスと言えば、ガリガリ君じゃないよ!もも太郎♪
他県に行って「もも太郎」下さいと言っても全く通じず、トマトですか?と言われて
新潟以外売っていないことにカルチャーショックを受けたよ^^;
もも太郎(セイヒョー)_c0120210_2327840.jpg


M子ちゃん「もも太郎」アイスが大好き
しっかり新潟県人になっています^^


「にいがたで昭和20年代から愛され続けているかき氷棒アイス
135Kgno角氷を砕き、シロップを混ぜて凍結した氷粒たっぷりのいちご味 かき氷バー。
後味のさっぱり感が特徴です。 」


詳しくはこちらをどうぞ
Commented by sarutobietthan at 2015-09-02 22:04
名前からてっきり、桃味だと思いました。
そのほかのネーミングも、おもしろいね。
ももえちゃんや、亀太郎、??って感じ。
栃木のレモン牛乳みたいな、長く愛されてるものですね。
Commented by chacha-happydiary at 2015-09-16 22:15
ナナママさん
もも太郎だったら桃味だよね・・・でもイチゴ味
本当に可笑しいね(へへ)
子供の頃から食べていたので、不思議って思った事なかったです^^;
亀太郎は柿味だったと思うよ

レモン牛乳も長く愛されている地元の味
もも太郎も同じだね(*^^*)


by chacha-happydiary | 2015-09-01 00:00 | おいしい物(その他) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31