パンダ焼き・分水堂菓子舗 (西蒲原郡弥彦村)

姪っ子NちゃんとM子ちゃんと一緒にパンダ焼きを買いに
M子ちゃんはガラス越しにパンダ焼きを作っている光景に釘付け^^
パンダ焼き・分水堂菓子舗 (西蒲原郡弥彦村)_c0120210_22215827.jpg




パンダ焼き・分水堂菓子舗 (西蒲原郡弥彦村)_c0120210_22222483.jpg

いつもの弥彦娘餡のほかに、チーズクリームがあったのでそちらも食べてみました^^
パンダ焼き・分水堂菓子舗 (西蒲原郡弥彦村)_c0120210_22224145.jpg

表面をオーブントースターで焼いて
表面カリッと中もっちりさせるのが大好き♪
パンダ焼き・分水堂菓子舗 (西蒲原郡弥彦村)_c0120210_22225977.jpg



詳しくはこちらをどうぞ
以前の記事はこちら
Commented by sarutobietthan at 2015-03-15 10:26
パンダファンには、たまりませんね。
白いたい焼きみたいな生地なのかな?
弥彦餡って、ずんだなのかな?
うちの娘も、大判焼き焼くのを見るのが大好きでした。
1番前で、ずーっと見てるの。
Commented by chacha-recipe at 2015-03-15 23:02
ナナママさん
笑っている顔のパンダちゃんで可愛いんだよ~♪
生地はたぶん白いたい焼きと同じだと思うよ
モチモチで美味しいの
餡はずんだあん、弥彦娘ってのは、枝豆の名前なんだよ^^
ナナママさんちの娘さんも焼くの見るの好きだったんだね
ああ言う作業って、ずっと見ていても飽きないよね
たこ焼きを見るのも楽しいよね^^v
by chacha-happydiary | 2015-03-14 00:00 | おいしい物(和菓子) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31