長楽館(京都市東山区)

お盆に京都の行った時に「長楽館」でカレーを頂いてきました。
長楽館(京都市東山区)_c0120210_2149166.jpg




明治に建てられたとっても素敵な洋館です。
長楽館(京都市東山区)_c0120210_21495890.jpg

長楽館にはいろいろなタイプのレストランがありますが
ここは一番気軽な「長楽館カフェ」

ガラスのタイルとステンドグラス
長楽館(京都市東山区)_c0120210_21552441.jpg
長楽館(京都市東山区)_c0120210_21555380.jpg

長楽館(京都市東山区)_c0120210_2156204.jpg
長楽館(京都市東山区)_c0120210_21565665.jpg

元々は温室だったお部屋、集中豪雨の日だったので、何となく温室っぽい雰囲気で^^
長楽館(京都市東山区)_c0120210_22015100.jpg

カフェで「京の野菜カレー」を、まず薬味が出てきました。
ベーコン&福神漬け&ナッツ、カレーにトッピングすると味が変わって美味しいの♪
長楽館(京都市東山区)_c0120210_2222155.jpg

夏野菜にコクのあるカレーが合いますね(*^^*)
長楽館(京都市東山区)_c0120210_2253810.jpg

今度はお泊りに来たいな❤

詳しくはこちらをどうぞ



おまけ
トイレに誰もいなかったので(へへ;)
長楽館(京都市東山区)_c0120210_2274197.jpg

長楽館(京都市東山区)_c0120210_2281318.jpg

Commented by ハートペンギン at 2014-09-20 22:22 x
すっっってきな場所ですね~~~☆☆☆
なんでもあるマルチな施設なんですね!
京都はやっぱり深いですねー!

HPを見てみました、、、素敵な室内…素敵なお値段……^^;
Commented by ann-mam at 2014-09-21 22:09
なんとタイムリーな・・・(*´▽`*)/
今月末から京都に行ってきます。
まだ紅葉には早いけど歳を重ねて見る京都は
若かった頃に(40代に行ったきり)見たのとは
違う感が有って楽しみにしてます。

誰かのコンサートでも有ったら合わせて行こうかと
思ってましたが、なかなか機会に恵まれず
季節外れの京都旅行になりました。
Commented by chacha-happydiary at 2014-09-21 23:10
ハートペンギンさん
本当に素敵なんです。
ホテルにレストランにカフェに
この日は、五山送り火だったので
送り火を見ながら?のお食事会が開催されていたようで
とても賑わっていました。

本当に素敵な室内…素敵なお値段で^^;
カレーくらいしか食べれません(笑)
機会があったら是非行ってみてくださいね^^v
Commented by chacha-happydiary at 2014-09-21 23:17
annさん
京都楽しんで来てくださいね❤
紅葉はきれいだけど、とにかくこむので9月の方がしっかり
京都を楽しめると思いますよ^^
季節ごとに、特別拝観やっていたり、宮内庁管轄のお庭なんかも素晴らしくきれいなのでお勧めですよ(^^)v

ここは円山公園の脇なので、ここら辺に行くことがあったら
寄ってみてくださいね。素敵ですよ❤
Commented by sarutobietthan at 2014-09-23 21:04
素敵なことろですね。
こんなところで、お食事したら優雅。。
うっとりします。
Commented by chacha-happydiary at 2014-09-23 22:09
ナナママさん
素敵でしょ^^v
ナナママさんきっと気に入るよ(*^^*)
ここは行くつもりじゃなくって、
たまたま通りかかってここにあったんだって
嬉しくなって入ったんです。

京都は和風の建物だけじゃなくって洋館も多いんですよね。
建物もステキなんですが、サービスがとってもいいんです。
カレー食べている私にも、おかみさんがちゃんとあいさつしてくれて
何か嬉しくなっちゃいました。

by chacha-happydiary | 2014-09-20 22:08 | 食べ物のお店(京都府) | Comments(6)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31