久しぶりの「麦みそ」

母の手作りみそをいつも食べている我が家
冷蔵庫のお味噌が無くなっちゃったし、実家にももう少し行く予定はないし
お味噌どうしようかな?って思っていたら
伊勢丹で「麦みそ」発見!!
c0120210_2303046.jpg

以前愛媛に住んでいたころは、麦みそを使ったお店が結構あったんですよ。
最初はちょっと苦手かな?って思っていたんだけど
のみ慣れてくると、麦みそも美味しいもんだな~と・・・
愛媛を離れてずいぶん経ちますが、
ちょっと甘めの麦みそのお味噌汁が時々飲みたくなるんです(*^^*)
Commented by ann-mam at 2014-07-23 09:02
お早うございます o( _ _ )o
なぜか早起きしてしまいました。

麦みそ・・・私は好きかもしれません。
以前、お友達からいただいた手作り味噌の美味しかったこと・・・
お母様、何でも手作りのチャレンジャーなんですね。^^
茶々さんの生活環境が私には羨ましい !

この頃、外食ばかりで美味しいお味噌汁に当たったことがありません。
あっ!そうそう...
豚カツ屋さんで出してくれる、しじみのお味噌汁は
美味しいんですよ。
Commented by chacha-happydiary at 2014-07-24 21:22
annさん
睡眠不足になっていない?大丈夫ですか?

麦みそ美味しいですよね^^v
ちょっと甘い麦みそにワカメを入れるのが好きなんです。
手作りみそってホントにおいしいですよね~
annさんも良い友達持っているね^^v
うちの母のコツは、素人で技術が無いから
材料には糸目をつけないんだそうです(笑)

豚カツ屋さんで出てくるシジミのお味噌汁!!
聞いただけでよだれが出ちゃう❤
歳のせいかな?この頃とんかつ屋さんで豚汁とかだと
ちょっと。。。って感じになっちゃうけど、シジミ汁だと
しみじみ美味しいって感じだよね(*^^*)


by chacha-happydiary | 2014-07-23 00:00 | おいしい物(調味料) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)リンクフリーです。仲良くしてくださいね(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31