イタリアンとチーフナッツ(みかづき)新潟市

新潟に帰ったら必ず食べる「イタリアン」と「チーフナッツ」

これが「イタリアン」
イタリアンとチーフナッツ(みかづき)新潟市_c0120210_1712744.jpg



自家製太麺とキャベツ・もやしを特製ソースで炒め、粉チーズで味付け。
白生姜(紅生姜じゃないのがミソ) を添え、特製トマトソースをかけて提供しています。  
初めて見る人は「なに、これ?」って思うかも。               
麺の見た目や歯ごたえは焼きうどんのよう・・・でも、中華麺なので「焼きそば」なのです。
なぜかトマトソースが合うんですよ。
フォークで食べるのもおもしろいでしょ?・・・みかづきHPよりお借りしました。




チーフナッツ(バニラ・・・今はいろんな味があるんだねへへ)
小豆アイスの上にソフトクリームを乗っけて、香ばしいアーモンドをトッピングしています。
イタリアンとチーフナッツ(みかづき)新潟市_c0120210_176511.jpg



いつ食べてもおいしいんだな❤


詳しくはこちらをどうぞ
Commented by ann-mam at 2013-07-06 00:29
「なに、これ?」って思いました。 ꒰*´∀`*꒱
新潟ではメジャーなの?

地方によって食べ物も、随分と変わるんだね。
横浜だけって云うのもあるのかもしれないね。
気が付かないだけで・・・食べてるのかも
Commented by ハートペンギン at 2013-07-07 00:10 x
こんなに新潟に行っているのに、一度も食べたことがないのです…^^;
イオンモールとか、いつも見かけるのに…。
ついつい、ラーメン屋さんとか行ってしまいます^^;
テイクアウトすればいいんですよね。って、レンチンは美味しいのでしょうか?

そうそう「梅の実ひじき」、私も大好きなんですよ^^
ご飯に玄米に混ぜて食べました。本当に美味しいですよね。
賞味期限が近くなってきたので、食べる分ずつ小分けして冷凍に
しています。全然使えます。

アオーレ長岡もスゴイですね! かなりお金がかかって感じですね^^; いつか行く機会があるかな…

ここでまとめてコメントしてみました(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-07 21:08
annさん
なにこれって感じでしょ(笑)
でも、新潟ではすっごくメジャーな食べ物なんですよ。
フードコートのあるスーパーにはほとんど入っていると思います。
お嫁ちゃんと今日も食べて来ました(笑)
きっと横浜にもあるよ!でも横浜だとすぐ全国区になっちゃうかもね?あっても当たり前すぎて気が付かないかもね。
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-07 21:24
ハートペンギンさん
テイクアウトOKですよ!
ちょっと味は落ちちゃうけど今度来たときはお土産に買って帰ってくださいね。

梅の実ひじきご飯がすすみますよね~♪
冷凍は水分が無いからすごく良いですね。
今度やってみますね。

アオーレ長岡屋根つきの広場があって雪国にはピッタリの建物です。
富山も素敵な建物いっぱいありますよね^^v
by chacha-happydiary | 2013-07-06 00:01 | おいしい物(麵類) | Comments(4)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31