叶山三宝院願成寺(会津大仏)福島県喜多方市

天高盛さんでラーメンを食べた後に会津大仏様を拝みに行きました~☆
c0120210_1840131.jpg




ぐるりと彫刻がありますよ♪
c0120210_18414054.jpg

本堂は修復工事が行われていました。
c0120210_18432696.jpg

本堂の脇を進むと大仏殿が見えてきます。
c0120210_18453558.jpg

大仏殿は扉が開けてあり、ガラス越しに拝めるようにして下さっていました。
c0120210_18481577.jpg

大きな阿弥陀如来様の光背には多くの千体仏がありとても見事です❤


詳しくはこちらをどうぞ
Commented by sarutobietthan at 2013-03-01 21:20
凄い雪ですね。。
そちらにばかり目がいってしまいます。
解けるまでには大変ですね。
Commented by ハートペンギン at 2013-03-01 23:19 x
へーーこんな大仏さんがあるんですね。
山門(?)もなかなか立派です^^
阿弥陀如来さん、目がギロッとしてますね^^;
Commented by chacha-happydiary at 2013-03-04 20:59
ナナママさん
雪すごいでしょ(へへ)
大仏様に会いに行く道は
お寺の方がちゃんと除雪してくださっていて
ありがたかったですよ❤
Commented by chacha-happydiary at 2013-03-04 21:04
ハートペンギンさん
喜多方にある大仏様だよ♪
天高盛にラーメン食べに行った帰りに
寄ったんだよ❤
目力のある大仏様でしょ^^v
by chacha-happydiary | 2013-03-01 00:00 |   神社仏閣など(福島県) | Comments(4)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)リンクフリーです。仲良くしてくださいね(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31