昔ながらの鶏ガラ醤油スープ 中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)

正式名前は、「昭和大好き!昔ながらの 鶏柄醤油スープ 中華そば」
新津の友達がとってもおいしいよって・・・「県立植物園」に帰りに買ってきました~☆

温かみの伝わる手書きのパッケージ、ニワトリさんの目つきが何とも言えず^^v
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_932367.jpg






中身はこんな感じ
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_933436.jpg

専用メンマも一緒に購入
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_9343364.jpg

裏面は、丁寧なラーメン作りの指南書に・・・こだわり感じますね❤
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_9444186.jpg

出来ました~♪
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_9461879.jpg

食べている途中に、添付の生姜を入れて味の2段変化を・・・
新潟5大ラーメンの一つ、長岡生姜ラーメン風のお味に変わりましたよ(〃>皿<)bィィネ!!
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_105382.jpg



家庭でこんなに美味しいラーメンが食べれるなんて+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。
社長さんがラーメン好きだからかな?


にいつフードセンターHP
↓これを発見!!
昔ながらの鶏ガラ醤油スープ  中華そば(にいつフードセンター・新潟市秋葉区)_c0120210_1082623.jpg

「煮干しがガツンと効いたスープがクセになります」
とのこと、煮干し系スープ大好きなので買いに行かなきゃ(v´∀`)ヤッタネ☆
Commented by ハートペンギン at 2013-02-18 07:40 x
新津って、、、新潟県なんでしたっけ…^^;
出来上がりのラーメン、本格的ですねー☆
お店のみたい(≧▽≦)
説明書きの文体がユニークですね(笑)

>煮干し系スープ大好きなので買いに行かなきゃ
おおーーーー私もなんですー。だから以前新潟市の「八」さんに
ハマったのですが(笑)
青森のラーメンが煮干ガツン系なんですよね。
東京にいた時に、会社の人に青森出身のラーメン大好き人間がいて
その人から教わりました。
それ以来私もトリコに(笑)
↑で紹介されている煮干ラーメンは新津なんですね。
美味しければどこでもいいですが(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-18 19:49
ハートペンギンさん
新津は秋葉区で市町村合併前は新津市だったので
今でも新津って言っちゃうんです(へへ)

煮干し系スープは新津市のラーメンじゃないんですが
ここのスーパーマーケットの社長さんが
大のラーメン好きで、このラーメンも新発売の煮干しラーメンも監修したらしいんですよ?
良かったらブログ「社長川崎のラーメン紀行」読んで見てね、
会津のラーメンも出ているよ♪

青森も煮干し系なんですね~☆
超~食べにいきたいです^^♪
Commented by ちょん太 at 2013-02-18 22:43 x
わぁ、思わず手が出るパッケージで
見つけたら買いたくなりますね。
以前程ラーメンを食べなくなりましたけど
無性に食べたくなる時があります。

娘か小学生の時に鶴ヶ城のお茶屋さんで食べたラーメンが美味しかったのを思い出しました。
ラーメン屋さんじゃないのに美味しかったんです。
そんな事思い出したらラーメン食べたくなっちゃいましたけど、こんな時間にどうしましょうか。
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-18 23:18
ちょん太さん
このパッケージだと思わず手が出ちゃいますよね~☆
ニワトリさんの目つきに惹かれちゃいます(へへ)

ラーメン、きっと鶴ヶ城のお茶屋さんのラーメンに味が似ていると思うよ!
私は浜茶屋(新潟で海の家の事)のラーメンの味だ~って思ったもん♪
このラーメンはあっさり細麺なので今からでも大丈夫かも?
岡持ちに入れて今から配達しようか(笑)
by chacha-happydiary | 2013-02-18 00:00 | おいしい物(麵類) | Comments(4)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31