しぶき氷(福島県猪苗代町)

小平潟天満宮」に参拝に行く途中しぶき氷の看板があちこちに
神社の近くに入口がありました~^^♪
しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_9353729.jpg





すぐ近くで見れるのかなと思ったら、30分くらい歩くと(^^;)
猪苗代湖湖畔にはしぶき氷が出来ていましたよ。
しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_9433033.jpg

大学生が寒い中、卒論の研究の為風量や気温を調べていました(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_9472447.jpg

堤防やテトラポットに当たったしぶきがこんなすごい形になるんですね。
しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_9491419.jpg

しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_9505371.jpg
しぶき氷(福島県猪苗代町)_c0120210_951778.jpg



詳しくはこちらをどうぞ
Commented by ハートペンギン at 2013-02-13 12:26 x
おっ! しぶき氷。
行こう行こうと思いつつまだ行けてません^^;
今がシーズンですよね。
入り口から30分歩くんですね。意外に遠いですね^^;
見るからに寒そう……
大学生、スゴイですね^^;
Commented by ちょん太 at 2013-02-13 20:51 x
しぶき氷の看板からスゴク歩くでしょう。
数年前に行った時に目的のしぶき氷にに着いた頃には汗だくでした。
ここの近くのTAROcafeが素敵ですよ、今もやってるかな?
猪苗代はいつの季節に行ってもイイですよね。

Commented by ともこさん at 2013-02-13 21:47 x
サム~い

凄いですね

自然の厳しい景色

写真見ているだけで風邪引きそうだわ(笑)
Commented by sarutobietthan at 2013-02-13 21:56
見てるだけでどれだけ寒いのかわかります。
茶々さんパワフル!
冬の猪苗代湖は本当に寒そうですね。
夏とは別物のようです。
ああああ、とっても寒そう!
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-13 22:55
ハートペンギンさん
しぶき氷今が最高のシーズンですよ❤

大学生すごいでしょ!!
テント貼って頑張っていました。
短時間ならあそこに入れるけど
長時間は絶対いられません(^^;)
若いってすごいですね~❤
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-13 23:02
ちょん太さん
看板からすごく歩くんですよね~
距離書いてくれればいいのにって思ったけど
書いてあったらきっと行っていないかも(笑)

TAROcafe今もやってると思いますよ。
新潟のブロガーさんの記事によく出てくるんです^^♪
とっても人気の店でなんですね☆
本当に猪苗代は冬でもたくさん楽しめますよね^^v
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-13 23:04
ともこさん
すごい迫力でしょ!
頑張って歩いたかいがありました。
自然の厳しい景色は本物のならではの力がありますね❤

今日はカゼ薬のんで寝てね(笑)

Commented by chacha-happydiary at 2013-02-13 23:09
ナナママさん
近くだと思ったので手袋もせず行っちゃいました。
でも一生懸命歩くのであんまり寒くなかったんですよ!
ただ足元が凍っているので
とにかく怖かった(^^;)
会津も3年だけどアイスバーンを歩くのは
いつまでたっても上達しない(へへ)
夏も良いけど
冬の猪苗代もとってもきれいだよ☆
by chacha-happydiary | 2013-02-13 00:00 | 好きな所&建物(福島県) | Comments(8)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31