会津まつり「会津藩公行列」

今頃ですが(^^;)
2012年の9月にあった会津まつり
全国の会津藩に関係のある市町村も参加する、とっても盛大なお祭りです。
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15282232.jpg





会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_1528537.jpg

市長さんも馬に乗って
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15293438.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15295131.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15301061.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15302726.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15305065.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_1531838.jpg
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15312231.jpg

行列が途絶えて、帰る方がいらしたらアナウンスで「本物の芸能人が来ます」と
国広富之さんと白羽ゆりさんが登場
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15333766.jpg

会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15361448.jpg

会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15383330.jpg

最後は忍者さんでした~(へへ)
会津まつり「会津藩公行列」_c0120210_15364879.jpg



詳しくはこちらをどうぞ
Commented by ハートペンギン at 2013-02-04 08:54 x
あはは、、、なんか懐かしい^^
この日はあいにくの天気でしたよね。
行列はやっていないだろうと思って行ってみたら、やっててビックリ(笑)
かなり終わりごろにチラっと見ただけでした。
一昨年はまずまずの天気でやってましたが、
その前の年は悪天候で中止でしたよね。
意外に天気に恵まれないですよねー。
今年は晴れるといいですね^^
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-04 19:11
ハートペンギンさん
せっかくのお祭りなのに雨で残念でしたよね。
豪華な衣装もあるので、
今年は晴れになると良いですね^^♪
Commented by ともこさん at 2013-02-04 21:35 x
今年は観光客も増えるのではないですか~

大河ドラマの舞台ですものね♪
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 21:48
凄いですね。歴史のある街は凄いですね。
お天気が生憎でしたね。
芸能人の方も衣装着てほしかったですね。
茶々さん、まだ宿題あったのね。。
Commented by ann-mam at 2013-02-04 21:49
昔からの行事が続いているのは嬉しいことですね。
でも、あまり人気(ひとけ)がないのが気になります。
雨だから?

行列の人の雨着が気に入りました。(笑)
何でも利用できるんだね。(#^.^#)
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-04 21:50
ともこさん
観光客の方多いですよ^^v
八重のさくら館も一週間で一万人以上の人が来てくれたんだよ❤
冬でこんなだから、春になったら持ってきれくれるんだろうな♪
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-04 21:56
ナナママさん
すごく長い行列なんだよ。
会津藩に関わりのある全国の市町村の人が協力
してくれるのがすごく良いお祭り♪

そうなの、芸能人の方は私服で座っていただけ
せっかくなので衣装だけでも来てほしかったな❤

子供のころから宿題はすぐやらないタイプ(笑)
夏休みは31日が大変で泣きそうでした(^^;)
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-04 22:08
annさん
このお祭りはわりと新しいお祭りらしい?んです。
でも、衣装も豪華だし行列も長いんだよ^^v

人出少ないでしょ、商店街のメイン会場は観光客の方で賑わっていると思うんですよ^^v
ここは、踊りを踊ったり、説明の方が居る場所なので、
これでも大勢の方が見ている方なんですよ(笑)

雨具イイでしょ(へへ)
これなら中の衣装も見えて安上がり
アイディア次第で何でも利用できるんだよね^^v

by chacha-happydiary | 2013-02-04 00:00 | 好きな所&建物(福島県) | Comments(8)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31