那須旅行

紅葉がとてもきれいな
那須高原へ行ってきました~♪
那須旅行_c0120210_21523376.jpg




晴れ女のYっこが一緒だったので土曜日はお天気に恵まれました^^v
那須旅行_c0120210_2153168.jpg

那須塩原駅へみんなを迎えに行ってから
まずは、「トラピスト修道院」でガレットを買って
「那須フラワーワールド」へ
「瑞穂蔵」で昼食を食べた後
殺生石」を見て
那須旅行_c0120210_22301010.jpg
那須旅行_c0120210_22303411.jpg
那須旅行_c0120210_22305642.jpg
那須旅行_c0120210_22312515.jpg
那須旅行_c0120210_22315145.jpg

扇屋」さんで
那須旅行_c0120210_22124054.jpg

「御用饅頭」やらお菓子を買ってホテルで食べることに(へへ)
那須旅行_c0120210_22142647.jpg

移動の途中で「八幡崎」から紅葉を眺めましたよ。
那須旅行_c0120210_227514.jpg
那須旅行_c0120210_2272775.jpg
那須旅行_c0120210_2274749.jpg

「那須平成の森」を見学した後は
Tちゃんに助けてもらいながら超~~~怖かった「つつじ吊橋」を渡って
那須旅行_c0120210_2222441.jpg
那須旅行_c0120210_22222421.jpg
那須旅行_c0120210_22225335.jpg

「ウェルネスの森 那須」でお泊りさせてもらいました。

日曜日は天気予報通りの雨模様
隈研吾さん設計の「石の美術館」と「那須歴史探訪館」を見学
とにかく素敵で時間がいくらあっても足りないくらい♪
それから「那須朝市」へ・・・残念ながらもう店じまいとのことで見れず
道の駅 那須高原友愛の森」へ
栗たっぷりのおこわや色んな野菜が入った浅漬け、それに那須牛のメンチカツを食べて
地元の工芸家のの方の作品を見せてもらったり
石の彫刻もあって規模の大きな道の駅ですね。
「NASU SHOZO CAFE」でひと休みして
帰りに「チーズガーデン」でお買物
那須旅行_c0120210_22432821.jpg

那須旅行_c0120210_22441737.jpg

向かいの藁納豆屋さんで大~きな納豆もお土産に買って帰路につきました(へへ)
とっても楽しかったな\(*^▽^*)/
Commented by ちょん太 at 2012-10-30 14:54 x
お帰りなさ~い♪
ポイントしっかり押さえて行ってきたんですね~。

瑞穂蔵のご飯はどうでしたか?
まだ行ったことないんですけど
美味しい新米食べたかな?
つつじ吊り橋は結構揺れて怖かったでしょう。

日曜の那須の朝市楽しみにしていたんですけど
雨が確実だったので実家に行っちゃいましたよ。
雨じゃなかったら行きたかったのに心残りです・・。
茶々さん、これだけ回れれば那須通ですね♪
Commented by ann-mam at 2012-10-30 18:45
良いお天気に恵まれて秋を満喫してらしたようですね。
こちらは、まだ紅葉してないので一足早く楽しませていただきました。
つつじ橋・・・こういうの大好きです。^^♪
きっと美味しいものも食べて来られたことでしょう。
その辺のレポも楽しみです。♬

蔵王でのスキーの帰り道、兄が事故って那須から横浜迄
一人、タクシーで帰宅した思い出があります。
忘れていたのですが思い出しました。(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-30 20:23
ちょん太さん
瑞穂蔵さんのご飯はボリュームたっぷりでしたよ^^v
素朴なお野菜料理がおいしくって、
ご飯にはおこげもあって嬉しくなりましたよ♪
高い所が苦手なので、本当に怖かったです。
前にいた人が途中でわざと揺らしたので
死にそうになりました(笑)

私も朝市楽しみににしていたんですが
石の美術館が素敵で、ゆっくり見ていたので
ちょっと遅れちゃって・・・これだけが心残りになりました(へへ)
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-30 20:38
annさん
那須の紅葉は本当にきれいでした~~❤
横浜だと11月の後半か12月くらいですか?

高い所大丈夫なの~羨ましい~~
つつじ橋からは紅葉をバックに茶臼岳がみえて
絶景なんですよ・・・って怖くてちゃんと見れなかったんです(笑)
お兄さんが事故ってタクシーで一人で帰るなんて
本当心細かったでしょ❤

Commented by sarutobietthan at 2012-10-30 21:52
那須も綺麗な紅葉ですね。
ちょうど、日曜の夕方ドライブ ア ゴーゴーという
番組でミオルフォニーやイマジンが映っていて
行きたくなりました。
しらさぎ亭やSHOZOもまだ行ってないんです。
女子会旅行だったんですね。
盛り上がりますよね。
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-31 21:57
ナナママさん、那須の紅葉は素敵でした~
特に平成の森に行く時に見える山は本当に綺麗でしたよ♪

ミオルフォニーやイマジンまた行きたいな~♪
那須も結城も日光も益子も行きたいところがいっぱいあります。
またご一緒してくださいね^^
SHOZOカフェはスコーンがおいしかったですよ。
他の人が食べていたサンドイッチも
これまた美味しそうで(へへ)

by chacha-happydiary | 2012-10-30 00:00 | | Comments(6)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31