安達太良山・紅葉(福島県二本松市)

Tちゃんがお勧めしてくれた
安達太良山へ紅葉狩りに行ってきました^^♪

奥岳登山口側からゴンドラに乗って安達太良山頂を目指します。
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23455661.jpg






木道が続いて歩きやすい
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23205366.jpg

段々と石ころの道に変わって行って、ちょっと歩きにくい所もあります。
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_2322063.jpg

青空に紅葉が映えて美しい
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23292620.jpg
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23294672.jpg
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23301062.jpg

頂上までもうひと頑張り
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23304437.jpg

眼下に街も見えて
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23355590.jpg

すごい人で渋滞してます(へへ)
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23324411.jpg

山頂に到着?
本当の(笑)頂上に行くのにも並んで・・・みなさんマナーがいいですね♪
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23371378.jpg

帰りには薬師岳パノラマパークへ寄リ道を
ここはゴンドラの駅からすぐに来れるので
高齢者や小さな子供さんもたくさんいらっしゃいましたよ♪
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23392673.jpg

見渡す限り、山一面が紅葉していて素晴らしい眺めです(^^)v
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23421748.jpg
 安達太良山・紅葉(福島県二本松市)_c0120210_23424341.jpg


来週が一番の見ごろなのかな?
詳しくはこちらをどうぞ
Commented by ann-mam at 2012-10-16 17:11
青空と紅葉・・・ハイキング日和でしたね。d(*^v^*)bヤッタネェ♪
安達太良山は聞いたことはありますが聞いただけ・・・。
もう紅葉が始まっているんですね。
軟弱な私でも登れそう?

こう云った自然が、いつまでも残ってくれると良いですね。
何があっても、おかしくない状況で
今のうちに見られる所、行ける所には行っておいた方がいいかも。
chachaさん、頑張って、そこら中を制覇してきてください。(笑)
Commented by ちょん太 at 2012-10-16 20:57 x
紅葉、キレイですね。
夕方のテレビで浄土平だったかな、やってました。
早朝から大渋滞でした。
こういうふうに山頂まで登る時って、それなりの登山の用意して
登山の格好で行くんですか?
いい汗かくんでしょうね。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-16 21:24
もう、こんなに紅葉してるんですか?
こちらは全然、なのでびっくり。
そうですよね。もう、十月の半ばだもんね。
この後、温泉?でしょうか?
登山は無理そうなので尊敬!
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-16 23:13
annさん
本当に絶好のハイキング日和!
青空見ると気持ちが晴々しますぅ~
上の方はもう紅葉が終わっていて、山は季節の移ろいが早いですね。
軟弱な私?でも登れるので、大丈夫ですよ。
もし自信がが無かったら、パノラマパークへ
ゴンドラ降りて200メートルくらいですごい絶景が広がっていますよ!!ここは、写真の数十倍綺麗なんです♪

こんな自然がずっと残ってくれるといいですよね。
本当に災害で自然の形態も変わってしまったりするから
今のうちに見たいもの見ておく方が良いですよね~❤
私は会津の達人目指すので、annさんは素敵な横浜の街をを極めてくださいね(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-16 23:30
ちょん太さん
私も浄土平のTV見ました~
すごい渋滞でしたね(へへ)

私は、登山の物は何にも持っていないんです(^^;)
スニーカーで、息子が中学校の時に使っていたリュックにダンナの使わなくなった雨具を入れてジャージで登っています(笑)
だいたい1時間半以上の所は私の根性では無理なので、登山て言うよりハイキング位が限度なんです。今回も往復ゴンドラで(^^;)
でも福島の山は、気軽に登れるけど
標高はとても高いので最低限の準備は必要なようです。
下山するときにいつもちょっと怖い思いをするので、
靴だけは登山靴が欲しいな~と、思って降りてくるんです・・・喉元過ぎればで、未だに買ってません(笑)
本当は笑い事じゃなくて靴だけはちゃんと買わないとですね(反省)
福島は綺麗な山がいっぱいあるので、登らないのはもったいないよ!
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-16 23:41
ナナママさん、紅葉きれいでしょ❤
会津はけっこう寒くなってきて
日の当たらないお部屋で
私は腰にホカロン貼って仕事してます(笑)

下山を歩いて降りると途中にすごく良い温泉があるらしいのですが、根性が無いのでゴンドラで降りてきました~(へへ)
登山が無理だったら、機会があればパノラマパークから紅葉見てください。
ダンナさんと登る前にここを見て登ったら感動が無かったねって言うくらい綺麗な紅葉が見れるんですよ^^v
by chacha-happydiary | 2012-10-16 00:00 | 好きな所&建物(福島県) | Comments(6)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31