新潟県産しそなんばんみそ・越後味噌醸造(新潟県燕市)

ご飯のお供に
「しそなんばんみそ」
これがあれば、ごはんがいくらでも食べれちゃう(*^^*)
新潟県産しそなんばんみそ・越後味噌醸造(新潟県燕市)_c0120210_2172610.jpg




ちょっと甘くてピリッと辛い、しその香りがふんわりします。
お味噌にお砂糖、かぐらなんばんとシソの葉やシソの実が入っています^^♪
新潟県産しそなんばんみそ・越後味噌醸造(新潟県燕市)_c0120210_21125149.jpg



越後味噌さんの「袖振り味噌」はまろやかで香りが良くて大好き♪
詳しくはこちらをどうぞ


被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
Commented by ともこさん at 2012-09-10 08:45 x
美味しそう♪

ご飯いっぱい食べられそう(笑)

ヤバイわ♪
Commented by ann-mam at 2012-09-10 17:40
こういうのが有ったら、ご飯がどんどん進みそうですね。
我が家で欠かせないのがサンチュ味噌なんです。
きゅうりなどは、このお味噌で丸かじりします。(u_u*)ホ゜ッ

しそ系がダメな私も、これならイケそうかも・・・
体重、MAXなので近くになくてヨカッタ!
Commented by chacha-happydiary at 2012-09-10 21:25
ともこさん、
毎日お弁当に入れているんだよ!
これがあればおかずが少なくてすむんだよ^^v
Commented by chacha-happydiary at 2012-09-10 21:30
annさん
サンチュ味噌って緑色のケースのですよね?
5月に韓国に行った時、お店ごとに
お味噌の味が違っていてびっくりしました!
きゅうりにも合いそうですね^^v
サンチュ味噌つけてきゅうり
を丸かじりしたいな~^^♪
Commented by sarutobietthan at 2012-09-10 21:55
旦那はしそが大好き、だからきっと好みです。
↓のマンホール、待ってたよ。
影が写ってるのが可愛い!
Commented by chacha-happydiary at 2012-09-11 22:34
ナナママさん
しその香りが爽やかなので
旦那さんきっと気に入ってくれそうですね♪
かぐらなんばんが入っているお味噌は多いんですが
ここのお店のは辛すぎないので、ナナママさんでも食べられると思うよ^^v

久しぶりのマンホール
影で登場しちゃいました(へへ)v
by chacha-happydiary | 2012-09-10 00:00 | おいしい物(調味料) | Comments(6)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31