小西製麺の生めん(会津若松市)

会津若松や喜多方のラーメン
どこのお店でも麺がすごくおいしい~
多加水の平打ち縮れ麺が特徴です!

特にモチモチ感の強い「小西製麺」の生めんが大好き \(*^▽^*)/
会津若松市内ではスーパーでも買えるんですよ(*゚ー゚)v

「手打ち中か」
小西製麺の生めん(会津若松市)_c0120210_18594779.jpg






「手打ち風中華そば」
小西製麺の生めん(会津若松市)_c0120210_1922149.jpg

たぶん↑の手打ち風生中華めんと同じ商品だと思うのですが
ご近所のスーパーのオリジナル品になっている「会津手もみ生ラーメン」
いつも買うのはこれ!一番安いんです(笑)
小西製麺の生めん(会津若松市)_c0120210_196738.jpg


多加水麺なのであまり日持ちはしませんが
お取り寄せも出来ます。

新潟に帰るときはいっぱい買ってお土産にしま~す。
そのままジプロックに入れて冷凍保存しておくんです。
冷蔵庫で自然解凍して使っても、凍ったまま茹でても大丈夫!
冷やし中華や焼きそばにしてもおいしいよ…*(≧〇≦)*

詳しくはこちら



被災者の方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします
Commented by sarutobietthan at 2012-07-07 20:40
高崎の川浦製麺のちぢれうどんが大好きで
取り寄せするのですが、それの中華バージョンですね。
おいしいよね、きっと。
やはり、冷凍してそのまま茹でて食べます。
買いに行きたくなりました。
宇都宮の友達が野口英世のラッピング電車の
写真を撮ってきました。
それも、あの茅葺の駅舎で。
風情があっていいですね。
Commented by chacha-happydiary at 2012-07-08 21:02
ナナママさん、この中華めんすごくおいしいいんだよ。
ちぢれうどんですか~それもおいしそうですね(^^)v
食べてみたいな♪
冷凍しておいて茹でてもあんまり変わりませんよね?
いつでもおいしいのが食べれるので冷凍技術はありがたい(へへ)

お友達湯野上温泉に来られたのかな?
茅葺屋根に囲炉裏のある駅舎で本当に風情がありますよね^^
バス駅長のイラスト電車もあってかわいいんですよ(=^. .^=)ミャー
by chacha-happydiary | 2012-07-07 00:00 | おいしい物(麵類) | Comments(2)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)投稿は時系列と全く合っていません、自分の覚書の為数年前の写真も、時間のある時に投稿しています。テキトーでごめんなさい(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31