熊野神社宝物殿(福島県喜多方市)

新宮熊野神社にある熊野神社宝物殿
長床が目的だったので、あまり期待せずに行ったのですが
とんでもない、すばらしい宝物を拝見させていただきました。
c0120210_20351359.jpg




木造文殊菩薩騎士像
c0120210_2040491.jpg
c0120210_20402593.jpg
c0120210_20405253.jpg

木造如意輪観音坐像と木造虚空蔵菩薩坐像
ガラスに反射してわかりにくいのですが、お顔が端麗でとても美しい
c0120210_20461273.jpg

木造薬師如来坐像と木造十二神将像
こちらは、みごとな彫りがみれます。
c0120210_20505583.jpg

他にもすばらしい展示物があり、思いがけずに
素晴らしい仏様を拝むことが出来ました。

くわしくはこちら

災害で被害を受けた方々の健康と一日も早い復興を心からお祈りします。
そして支援や復興に努力してくださっているみなさんに感謝いたします。
by chacha-happydiary | 2011-10-29 20:54 |   神社仏閣など(福島県) | Comments(0)

楽しい日々の健忘録♪ いろんなものから幸せのたねをもらっています(感謝)リンクフリーです。仲良くしてくださいね(*^^*)


by 茶々
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31